臨時採用教職員部

臨採部「教員採用試験対策講座」始まる!

4月21日(火曜)から 臨採部「教員試験対策講座」 がスタートしました。
この講座は、高教組「臨時採用教職員部」に加入する臨任・非常勤職員および教員を目指している自宅待機(自主学習)者を対象に実施しています。
2001年度の初開講から数えて9年目となり、例年好評を得ている学習会です。

今年度は、月曜講座は定員150名をオーバーする170名余が受講申込みをし、土曜講座は定員50名のうち現時点で35名の方が受講申込みを済ませています。


第1回 土曜講座のようす(09年 4月 25日・教育福祉会館)

第2回 月曜講座のようす(09年 4月 27日・教育福祉会館)

高教組は、学校現場で懸命に教育活動にあたっている臨採部のみなさんを応援しています。合格めざしてガンバレ!!
<追加連絡>
最近、「教育福祉会館」周辺の路上で駐車違反車のレッカー移動が見られます。
路上駐車には充分ご注意下さい。

「採用試験対策講座」月曜講座は好評につき定員150名を満たしたので申込み終了いたしました。

「土曜講座」は若干の空きがありますので、受講希望する方は、こちらをご利用下さい

「教員採用試験」に関する情報・意見交換会 開催 120名余が参加!! 

高校入試期間中にも関わらず、120名余の臨採の先生方が参加していただきありがとうございました。
(内訳‥‥高校:約80名、特別支援学校:35名、自宅待機等:5名)



高教組執行部として、参加者から出た意見を早急に整理し、この後行なわれる県教育庁との協議に臨んでいきたいと思います。
また、義務教育課との協議内容および結果については、各学校の分会長を通じお知らせするとともに、自宅待機の方々には高教組ホームページに情報を掲載しお知らせしたいと思います。